FC2ブログ

ダメ男の殿堂

映画感想ブログ。こんな映画を観た。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


『アイアンマン3』感想

アイアンマン3

【あらすじ】
アベンジャーズの活躍で宇宙人による地球侵略の危機が去ってから1年。
アベンジャーズの一員であるアイアンマンことトニー・スタークは
相変わらず新型アイアンマンスーツの開発を続け、
ついに遠隔操作で装着可能なスーツ「マーク42」を完成させる。

その頃、マンダリンという指導者が率いるテロ組織が現れ、
世界各地でテロ行為を行い始めた。
アメリカ大統領の命令によりローズ中佐はアイアンマンスーツを改良した
「アイアン・パトリオット」スーツを身にまといマンダリンの手がかりを追っていた。

同じ頃、トニーの身にも危険が迫っていた。
それは過去にトニーととったある行動が大きく関わっていたのだった。


【感想】
アイアンマン』は過去2作品、特に前作の『2』が好きで、
それに続く『アベンジャーズ』もトニー・スタークが主役扱いだったし
内容も面白かったので、今回も期待はしていた。

これは期待してた以上に面白かった。やっぱアイアンマンかっこいいわ!!

アベンジャーズ』で宇宙人と神と戦った後の話なので、
それ以上の敵って出てこれるのか?と思ったけど、なかなか魅力的な敵だった。
前2作とも「僕の考えたアイアンマン」みたいなニセアイアンマンが敵だったのに対して、
今回は生身の人間という見た目。実はすごい特殊能力があって
人間を超えた存在みたいなやつなんだけど生身でアイアンマンと戦う。
もう世界観がかなり変わってる感じ。

今回はトニーがかなりピンチになってもうボロボロになる。
今まで人の助けなんて要らない感じだったのが、
一般市民にまでサポートしてもらう。
なりふり構ってられないくらいのピンチ。

中盤まではトニーがどんどん危機的状況に陥っていき、
あんまり派手な見せ場がないんだけど、その分、後半は見せ場の連続。
後半はとにかくメチャクチャ面白かった!!
エアフォースワンが出てくる辺りからラストまでは
ずーっとテンション上がりっぱなし。
トニーとローズのピンチの状況に駆けつける○○○○。
詳細は伏せるけど、もうこのシーン最高すぎ。(予告で出ちゃってるけど)
このクライマックスだけでも大満足。

新型スーツ「マーク42」が凄すぎ。
トニーが決めポーズをとると各パーツが飛んできて
勝手にどんどん装着されていく。
もう特撮ヒーローの変身みたいになってる。
ものすごい勢いで飛んできた股間のパーツ装着時に
痛がるという古典的ギャグも盛り込まれてる。

ローズを演じる役者がドン・チードルに変わって正解だった気がする。
前作は違和感あったけど、今回の作品を観てたらハマってると思った。

マンダリンを演じているベン・キングズレーがかなりすごい。
悪のカリスマ性たっぷりのテロ組織のリーダー。そしてその正体は……、
っていう部分でかなり衝撃を与えてくれる。さすが名優!!上手い!!

アベンジャーズ2』があるみたいだけど、
アイアンマン』シリーズとしては今回でキレイに終わってると思う。
あとはアベンジャーズの一員として活躍するだけでいいんじゃないかな。
2D字幕で観たんだけど、3Dでも観てみたい。

「アイアンマン3」予告編
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

@とらじ

Author:@とらじ
趣味は映画鑑賞。そのほとんどが洋画。
ジャンルはさまざま。

観た映画の感想(感想にすらなってない時もある)を
書いていこうと思います。

a_torajiをフォローしましょう
検索フォーム
 
カウンター
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログランキングの類
blogram投票ボタン      にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
 
 
☆リンク☆
リンクフリーです。
 
 
アフィリエイト
FC2プロフ